ニュース
News

GO GLOBAL GATEWAY、始まる。

ニュース /

3月16日、「国際総合力認定制度:GO GLOBAL GATEWAY」プロモーション映像の撮影が行なわれました。この制度は、2018年度より東京大学で新たに始まった試みです。学生のグローバルな活躍を後押しするための認定制度で、語学研修や授業、イベントや留学まで、学生の「国際総合力」を伸ばすための活動を幅広くサポートしていく仕組みとなっています。

撮影された映像は、オープンしたてのウェブサイトにて公開されています。「国際総合力」とは?その認定とは?トップページで矢口祐人先生(グローバルキャンパス推進本部国際化教育支援室室長)がお話されている映像の自然な語り口がとてもよいなと思います。なかなかすぐに撮れるインタビュー映像ではありません!

当日は、本部国際交流課のみなさん、協力する学生によって撮影が進められました。途中、学生のグローバル活動に関する本部広報課の取材も始まり、賑やかなメディアスタジオとなりました。国際総合力認定制度について詳しくは、ぜひウェブサイトをご覧頂ければと思います。

(鳥海希世子)