ニュース
News

五神総長がやってきた

ニュース /

6月2日、五神真総長のインタビュー収録がメディアスタジオで行われました。アジアにある15の大学が加盟する「アジア大学連盟(AUA: Asian Universities Alliance)」のプロモーションビデオ撮影のため、メディアスタジオの撮影/録音スタジオをご利用いただきました。

終始リラックスされ、英語の原稿をすらすらと読まれる五神総長。「何度やってもあまり変わらないと思うんだよなぁ」と言われながらも、納得のいかない部分については3テイクまで撮影。映像データは北京の清華大学に送られ、これから編集が行われるそうです。

当日は、総長秘書の古谷さん、国際部の小澤さんも撮影に立ち会いました。東京大学の国外向けプロモーションビデオ“UTokyo/Society日本語のページ)”をはじめ、海外における東京大学のイメージや広報活動など、いろいろなお話を伺いました。映像・情報技術を活用した、国外も含む学内外での活動について、メディアスタジオの役割を改めて考えさせられる、とても貴重な機会となりました。

(鳥海希世子)